CMのつくりかた

2010年03月06日



先日、自らのCMを作成し公開したが、

それに対してありがたいことに多くの反響をいただいた。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

~現在、最初の音量をオフに設定しています~



その中に「いつこれだけのものを作る時間があるの?」という意味の問いかけもあったが(笑)



実はこれ、意外と簡単なのである!!!




ということで、今日は「CMのつくりかた」~。






1.私が使用したサイトは、こちら。(コマーシャライザー:リクルート社)







2.「CM動画をつくる」から、「無料版」を選択し、





※私は現在「プロ版」も使用しています。



3.「テーマ」と「使用する画像」を選び「キャッチコピー」を入れるだけ。










はい、出来上がり~。


ね、簡単でしょ☆





時間がかかるとすれば、

「テーマ」・「画像」・「キャッチコピー」にどれだけこだわるか、

だと思います(笑)




それにしても、自分だけの「マイCM」、

出来ると結構、嬉しいものですよ。


もしお時間が許せば、

この土・日に作ってみてはいかがですか~???





【おまけ】

既に作られている皆さん。
未来義塾さん
共栄塾さん
パソコンサポートクリタさん


タグ :CM

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 10:58 │日記
この記事へのトラックバック
何も言わずに、どうぞ。※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。var cm_option = new Object();cm_option["auto_play"]="true";cm_option["repeat_play"]="false";cm_option["interval"]="0...
CMできました【【tigermania】】at 2010年03月06日 11:19
ちなみに、本当にどーーーーでもいいことですが、上でちょっとうるさく流れているCMを、ユーチューブで見ることも出来ます。。それでは、ユーチューブでどうが(どうぞ)!!!それ...
動画でどうが【【tigermania】】at 2010年03月06日 11:23
この記事へのコメント
素敵です!!!
Posted by パイオニア・グリーン at 2010年03月06日 12:18
タイガーあきよしさん こんにちは。
素晴らしい出来で感動しましたー!
ちょっと挑戦してみようかな?
Posted by たまご家けんちゃんたまご家けんちゃん at 2010年03月06日 12:33
タイガーあきよしさん

ありがとうございました。

自分でCM作ってみました☆
Posted by オーナーひろちゃん at 2010年03月06日 21:03
>パイオニア・グリーンさん
恐縮です。
でも自分を褒めてやりたいと思います(笑)

ぜひやってみてください。
結構、ハマりますよ~。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月07日 10:04
>たまご家けんちゃん
いいでしょー!!!(笑)
けんちゃんは、その後どんな感じですか??

出来た時には、また教えてくださいね。
楽しみにしています☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月07日 10:06
>オーナーひろちゃん
早速拝見させていただきました!!

ひろちゃん、素敵です!!!
さすが「同じことを100回聞かれても、笑顔で答える」だけある~(笑)
ひろちゃんらしさが出たCMだと思います☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月07日 10:16
タイガーさん

面白そうなので私も暇を見て

やってみます。

店でやろうか?むっくで・・?
Posted by さくらやパパ at 2010年03月07日 19:25
>さくらやパパさん

まだ未完成かもしれませんが、
むっく編、見ましたよ~。

またお店編なりむっく編なり、完成したら、
共有してくださいね☆
それにしても、むっく、カワイイ。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月08日 13:48
早速私も作ってみました!(かなりタイガーさんを参考にしています)

実際、自分のCMを見るとかなり感動します!教えて頂きありがとうございます。

CMとは関係ないですが、耳マークについてご紹介して頂きありがとうございます。本当に嬉しいです。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年03月09日 10:19
>天野慎介さん
参考にし過ぎです(笑)


「耳マーク」は共有した方がいいと思ったからね。
「要約筆記」もタイミングをみて、チャレンジしたいと考えてます。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月09日 11:41