まだ月曜日なのに

2010年04月06日




時の経つのは早いもので、

いよいよ今週末10(土)・11(日)が、牛久保のお祭り(うなごうじ祭)である。



青年に続き、

私たち「大山(係)」の練習も始まったと思ったら、


すぐに本番である。

※ちなみに「大山」とは、ざっくりといえばお祭りで「大山車」に乗る人たちのことである。
私よりも年配の大先輩の方々が中心となる。





そんな週始まりの昨日・月曜日、

練習を終えた後、私たち下中町とお隣の上四町の大山の有志が集まり、


飲む機会があった。




そして、少しお酒の勢いを借りて皆さんに提案をしたことが、

なんと通ってしまい。。


その内容が、私的に実現は難しいのではないかと思っていたことだったので、


とても驚いて、とても嬉しかった。





具体的な内容の発表は、もう少し引っ張るとして(笑)





でもね、これ、ものスゴいことですよ!!!!!





そしてその後は、皆さんに、

「あきよし、どのぐらいスゴいだ~??」と振られ、


そのスゴさ分のお酒を、今日はほとんど自ら飲み(笑)


フラフラになって家に帰ったら、久しぶりの波動砲発射でした。


(動画)





まだ月曜日なのにねー(笑)


でもね、そのくらい、スゴいことなんだって!!!!!




お祭りマニアの方は、これから間違いなく必見です。






【おまけ】


まだ月曜日なのに


先日「どすごいブログ」を使っている方の記事で

この写真を見かけ、

これは「うなごうじ祭」の笹踊りの写真なので、よーく文章を読んで見ると。。


 「こんにちは、中島です」


1コ上の、大先輩でした!!!


町内でこの名を知らない人はいません(笑) ビックリしました。

恐るべし、「どすごいブログ」!!



同じカテゴリー(お祭り)の記事画像
うなごうじ祭(牛久保の若葉祭)のポスターができました
他所のお祭り(大木進雄神社のお祭り)
お祭りホームページ
お祭りポスター
MVP
時代
同じカテゴリー(お祭り)の記事
 うなごうじ祭(牛久保の若葉祭)のポスターができました (2014-03-04 11:22)
 他所のお祭り(大木進雄神社のお祭り) (2013-04-15 23:03)
 お祭りホームページ (2013-03-01 22:03)
 お祭りポスター (2013-02-25 22:03)
 MVP (2012-05-27 22:03)

Posted by タイガーあきよし at 18:07 │お祭り
この記事へのコメント
お祭りマニアなので続編を楽しみにしております(^^)
Posted by べもんぺんぎん at 2010年04月06日 21:21
雅楽のお稽古も残すところ水、木と後2回、

伶人さんたちのモチベーションもどんどんヒートアップしてます。


こちらも昨年より一段とパワーアップしてますよ。
Posted by 青蛉返 at 2010年04月07日 00:39
>べもんぺんぎんさん
スゴいのが行きますよ!!!!!

ただあまりにもマニアすぎるかも。。(苦笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年04月07日 02:14
>青蛉返さん
私たちも、練習は同じくあと2日。
だんだんと盛り上がってきてます!!

それでは、そんな練習風景を。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年04月07日 02:19