どすごい体力測定

2010年10月10日





どすごい体力測定


サーラスポーツ豊橋で行われた、

『体力測定だよ!全員集合!!』企画 に、


参加してきました。




まずは、体組成測定から。


青丸が私の現在地です。


どすごい体力測定


んをっ、いきなりの規格外!!!

野村スコープで言うなら、右打者の、まさに内角高めをつく「ボール」!!!!!




どすごい体力測定



とはいえ、これも私の中では想定内ということで、


「あとは、有酸素運動をしていくだけですね☆」

と、噂のトレーナー類(ルイ)さんに、優しくアドヴァイスをいただきました。





体力測定では、

握力・座位体前屈・片足閉眼立ち・踏み台昇降と行い、

多分高校生の頃以来という久しぶりの割には、

バランス良いまぁまぁの結果。

(ま、今も剣道やってますから。笑)





その後、サーラスポーツの施設に、

圧倒されながらも、


ふとバブル期のドラマを思い出しつつ、



どすごい体力測定


どすごい体力測定


マシンの使い方を教えてもらい、




最後は、エクササイズということで、

思いのほかハードに動いてきました。




それにしても、すごいよね。

西田トレーナー。


筋肉ムキムキさせながら、

すごく楽しそうに、



「はい、ジャブ! クロス! はい、フック!! フック!! 右足で蹴り!!! 左足バックで蹴り!!! 

 まだまだ~!!!!!」




まだまだじゃないっつーの(笑)


結構きつくて、今夜は夢にまで出てきそうです。




でも、トレーニングをきちんとしていけば、

彼らの様になれるんじゃないかという可能性と、

まだまだ私の身体能力も高めていくことができるという希望を感じた、


充実した3時間となりました。



あー、いい汗かいて、気持ち良かったぁ!!!

これでまた少しは痩せたかな??









【おまけ】


で、その後、

昼食で、豚しゃぶ白ゴマらーめんを食べました。


どすごい体力測定


あれれ?
  



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:44 │ひとりごと
この記事へのコメント
今日はお疲れ様です!!
いや~自分のポンコツぶりがバレちゃいましたね(笑)
これから柔軟体操から始めます。。。
Posted by レフティー at 2010年10月10日 23:51
お疲れ様でした~。
としちゃん夫婦もサーラ会員なんですよ~
(サウナ専門ですが)
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2010年10月10日 23:54
昨日ははじめまして&お疲れさまでしたっ!!

ホント最後のアレには、、よく自分でついていけたと感心イタシマシタ。。

でもオチでアレを食べたら・・・
ワタクシも人のコト言えませんがっ。
Posted by YOSHIYOSHI at 2010年10月11日 06:48
>レフティーさん
昼に夜(試合)にお疲れさまでした。

いえいえ、全然ポンコツじゃないですよ~。
ただ若干「身体が固め」というだけだと思います(笑)

サッカーは一緒に出来ませんが、
また共に身体を動かす機会を楽しめたらいいですね。

「はい、ジャブ! クロス! はい、フック!! フック!! アッパー!!! アッパー!!! フォーーーーーッ!!!!!」
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年10月11日 10:48
>居酒屋としちゃんさん
あ、なんだか、素敵ですね☆
たとえサウナ専門で会っても、あの施設を普段から使えるのは、
羨ましいです(笑)

としちゃん夫婦さんのお店は中岩田ですから、
距離的に近いのも、また魅力ですね~。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年10月11日 10:52
>YOSHIさん
そう、初めまして、だったんですよね。
きちんとご挨拶が出来ずに、すみませんでした。
(後から、お聞きしました)
またこれからもよろしくお願いします。

それにしても、ハードな3時間でしたね。。
測定結果にいろいろなことを感じ、
エクササイズにいろいろな思いを持ち、
あれは参加したものだけが共有できる感情だと思います(笑)
本当にお疲れさまでした☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年10月11日 10:56
タイガーお疲れっ!
「アドヴァイス」と書いたそのココロが気になりましたがw
良い汗流したね〜☆
Posted by yukiyuki at 2010年10月11日 11:20
昨日はお疲れ様でした!!
で…
夢に出てきた〜?
笑顔の迷彩タンクトップ(笑)
Posted by しゃべくり王子 at 2010年10月11日 12:48
>yukiさん
お疲れさまでしたー。
うん、ホントに気持ち良かったね。

しかも、あのエクササイズの翌日、
自分の身体が引き締まってるように感じて、
テンションが上がりました!!!
ちなみに、「アドヴァイス」にはさほど意味はありません(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年10月12日 10:55
>しゃべくり王子さん
あの、迷彩野郎~!!!(笑)
そう思えた分だけついていくのがやっとだったけど、
あれだけ楽しそうに、あんなにも身体を動かせるなんて、
素直にすごいと思ったよ。。

少しでも彼に近づいていきたいなぁと思ってる、この頃です。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年10月12日 10:59