いつか行ってみたい〔志げ美〕

2015年01月25日



「行きたいところリスト」というものを、夫と一緒に作りました。


結婚した翌年だったと思います。

思いついたら書いていこうね、って。




近くは近所のラーメン屋さん。

隣の市のカフェ。



遠くは台湾。

一番遠くは北欧!

北欧って。。。 国すらも決まっていません(笑)


ムーミンが載っている雑誌を見て、あー、いつか行ってみたいねって。



唯一実現できたのは、「野外民族博物館 リトルワールド」です(笑



同世代の愛知県民は、昔遠足で行ったであろう場所。


何だか今さら惹かれるものがあって、リストに入れました。


2年前の春、結婚記念日に訪れ、多国籍の料理を食べ歩きしました。





そして、最大の夢。


いつか行ってみたいのは、実は「新婚旅行」なんです!!!




結婚した年の夏。


まだ東京と愛知で別々に暮らしていた頃、私たちは旅行を計画しました。

その名も「プチ新婚旅行」。


夫はあくまでも、「プチ」を強調しました。


大丈夫、これはあくまでも「プチ」だから。本当の新婚旅行は先にとってあるから、って。




向かった先は、広島です。


理由は、「広島市民球場」がその年になくなるから行きたいという、

夫の希望でした。



いつか行ってみたい〔志げ美〕





それぞれ別の家から出発して、

集合場所は現地、広島。


新婚旅行で現地集合って、それはそれは斬新なアイデアですよね(苦笑)



しかも私は電車と高速バスを乗り継いで前日深夜に広島着。


二人で一泊した帰りは、のんびりのんびり鈍行電車で帰って来ました。


もみじまんじゅうを食べながら。





ざっくり言ってしまうと、楽しかったんです。とても



でも、新婚旅行をネタに、今でも夫をつつくのは言うまでもありません(笑)






今まであまり旅行をしてこなかった分、行ってみたいところはたくさんあります。


いつか、もしかしたら晩婚になってから行く「新婚旅行」も、

とても楽しみです。




かなえたい希望がある。

そう、思っていられることが幸せなのかもしれないと、今を噛みしめています。




とりあえず、近所のラーメン屋へ、

週末にでも行こうかしら♪






同じカテゴリー(志げ美)の記事画像
マッサン〔志げ美〕
食のこだわり〔志げ美〕
正しい家計管理〔志げ美〕
ホームベーカリー〔志げ美〕
タイガーマニア〔志げ美〕
同じカテゴリー(志げ美)の記事
 マッサン〔志げ美〕 (2015-02-10 11:58)
 食のこだわり〔志げ美〕 (2015-01-28 11:58)
 正しい家計管理〔志げ美〕 (2015-01-20 11:58)
 ホームベーカリー〔志げ美〕 (2015-01-16 11:58)
 タイガーマニア〔志げ美〕 (2015-01-12 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 11:58 │志げ美