格好よく生きる〔晃詳〕

2015年02月06日

 

やや漠然と、

「格好よく生きたいなぁ」と思いました。



私のこの感覚を、

どこまでタイガーマニアな皆さんに伝えられるか自信がないのですが(笑)

とにかく、そんな風に思いました。




ちなみに、その「格好」とは、

服装とか髪型とか目に見える部分のことでもあれば、

決してそれだけではなかったりします。






歳を重ね、

結婚をし、

子どもが産まれ、面倒を見、



それだからという訳でもないでしょうが、

私自身のことでいうと、


そこへのこだわりが、薄くなりました。





すると、どうなるか。




極論でいうと、


どーでもよくなってしまいます(笑)





こだわり過ぎるのも、良くないとは思うんですよ。

それを無くしていくことで、上手く回ることも多々あるのは承知です。





「でも、どーでもよくなってしまうよりはイイ!!!」



というのが、私の結論です。







格好よく生きる〔晃詳〕







格好よさなんて、

そんなこと考えなくても格好いい人って、

世の中にはたくさんいると思います。


でも残念ながら、私はそういうタイプの人ではありません(笑)






「格好よく生きる」



そう決めた上で、



それでは自分にとって格好よさとは何なのか、

どうすれば、そこに到達できるのか、


そんなところから、始めていきたいと思います。




で、そこに向かって歩んでいく過程というのは、


少なくとも今の状態よりは、良くなっていくことになりますよね。





どうぞ長い目で、見てやっていただければと思います(笑)






BEAMS AT HOME~日本を代表するおしゃれクリエイター集団ビームススタッフの「暮らし」と「服」

新品価格
¥1,620から
(2015/2/6 11:31時点)








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 11:58 │ひとりごと