近況報告〔晃詳〕

2015年05月07日



2月の半ば頃から、忙しさを感じるようになって、

自分のブログ(この『タイガーマニア』)を書かなくなり、




その後、

43回目の誕生日と、

7度目の結婚記念日を迎え、




さらには、

無事にお祭りと、

そして選挙を終え、



やっと少し落ち着くだろうと思ったら、


思いがけず、新たな役割を担うことになって。。






結局、開き直って、時間を作って、


久しぶりのブログを書いています(笑)





落ち着くなんて、


待っていてもそんな時は来ないんですね。。。









最近、読んだ本の中で、

『エッセンシャル思考』という本がかなりツボで





その中には、例えば、


賢く生きる者は、不要なものを排する。



という言葉が出てくるんだけど、




エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

新品価格
¥1,728から
(2015/5/7 00:51時点)








私は、何が不要なのかよく分からないまま、

(あるいは薄々気づいていても、自分に言い訳しながら、)


多くのものをとにかく取り込んでしまって、



持ちきれなくなって初めて不要なものに気づく、みたいな、



そんなアプローチをしているのかなぁと、考えさせられました。





それであったとしても、


不要だと気づいたものは、これから排除していかなければなりません。



でないと、膨張を重ね、破裂してしまいます。







そんな感じで、新年度。


私にとっての「44期」がスタートしています。





近況報告〔晃詳〕







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 11:58 │ひとりごと
この記事へのコメント
いつのまに塾に返り咲いたんだ。
Posted by クリームsoda at 2015年08月01日 05:26