勝手に男弁当7【タイガー】

2010年12月03日




さて、金曜日。

今日も勝手に作りました☆


勝手に男弁当7【タイガー】




今回は。。



勝手に男弁当7【タイガー】

ダブルではありません(笑)




少し前に話題になった、新しい野菜がありました。

こちらです。



勝手に男弁当7【タイガー】




 「コールラビ」


どすごいブロガーの方は、ご存知の方が多いかもしれません。

何かと何かの、あいのこの野菜です(笑)


シーズン最後のコールラビを、私も先日ふかっちゃんから分けてもらっていたので、

これを使いました。





勝手に男弁当7【タイガー】





(下から)

・コールラビと豚肉の炒め物
・コールラビとパプリカの浅漬け
・コールラビの葉の味噌和え




ととのいました。

・弁当名:男のコールラビっちゃん弁当!!!!!




勝手に男弁当7【タイガー】













勝手に男弁当7【タイガー】


勝手に男弁当7【タイガー】




なんだか、ふかっちゃんの味がしました(嘘)

勝手に男弁当7【タイガー】
〜「おおぉーい!!」〜




ところで、今週の野獣さんは。。


タグ :男弁当

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 12:03 │ひとりごと
この記事へのコメント
主婦の私がまだ使った事のないものを使われてしまったわ( ̄▽ ̄;)
段々栄養バランスや彩りも整ってきてますねぇ
塩昆布(ささめ?)は私も野菜の浅漬けに使います
キャベツの芯を薄切りにして漬けると歯ごたえよくいい口取りになりますよ(^-^)
Posted by べもんぺんぎん at 2010年12月03日 12:19
コールラビっちゃん!!!!

ネーミングにノックアウトです。
Posted by コキュー☆えみサンコキュー☆えみサン at 2010年12月03日 12:27
野獣っちは昼間からスーパーハイカロリーだよ(笑)
Posted by しゃべくり王子 at 2010年12月03日 12:28
拍手!
美味しそうO(≧▽≦)O
Posted by fumi at 2010年12月03日 12:45
う、美しい色合いの弁当だ!
美味しそうです☆
Posted by まっちゃん at 2010年12月03日 14:28
お疲れさんです。
これ、相当美味そうですね。
ヘルシーだし。
勉強になります!

また来週もお願いします。
Posted by 野獣 at 2010年12月03日 14:35
コールラビ?
初めて聞きました!
どんな味なんですか?
Posted by ジュトクスタッフジュトクスタッフ at 2010年12月03日 21:14
どーも!
最後のコールラビを美味しく料理して頂き誠にありがとうございます。
生で食べるとコリコリと歯ごたえ良く、火を通せばホクホクと色々楽しめるでしょ。
来年の春に収穫できるように準備を進めていきます。

来春もコールラビを宜しくお願い致します。
来週より聖護院大根が御提供できます。
こちらも宜しくね~~!
Posted by ふかっちゃん at 2010年12月03日 22:00
コールラビおいしいですね。
ブロッコリーの茎にも似ているような‥。
生でも食べられるんですね。

タイガーさんのブログを見ると、勉強になるわ~。
タイガーさんと、野獣さんのお弁当。
楽しく見ています。
Posted by 梅組 at 2010年12月03日 23:02
タイガー様☆

ダブルではないけど (笑)
すごく美味しそう☆
彩といい、栄養バランスといい ☆☆☆
女子負けちゃう。。。
Posted by てっけん義母 at 2010年12月03日 23:21
>べもんぺんぎんさん
チャレンジしてみました(笑)
以前に、「コールラビ」を妻が調理したことがあったので、
その時のものを、活かしたんですよ~。

しその香する塩昆布は、確かにいい味を出してました。
キャベツの芯のいうのは、おそらく食べたことがないので、
家族に共有して、またやってみたいと思います。
べもんさん、いつもありがとうございます☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:19
>コキュー☆えみサン
「おいもっちゃん」とかけてみました(笑)

それにしても、
「タイガーあきよし」「流星会」「さわやかイレブン」等々
意外とネーミング上手です。




評判はいまひとつですが。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:22
>しゃべくり玉子さん
あきらかに、食べ過ぎです(笑)

それでもお弁当を作ってくれたのが、野獣さんの「男気」なんでしょうねー。
まさしく「男弁当」」です!!!(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:26
>fumiさん
ありがとうございます!!!

さらりと載せてますが、
実はドタバタドタバタ、大変でした(笑)

こだわるのは、手間がかかりますね。。
来週は「簡単に」、いきたいと思ってます☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:29
>まっちゃん
ちゃんと色合いも、考えてるんですよー!!!
そのための「パプリカ」で、
しかもそれを真ん中に入れてるんだよね☆

やれば出来る子です!!(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:32
>野獣さん
確かに、珍しくヘルシーですね。。(笑)
「コールラビ」を活かしたかったので、
結果、このような形になりました。

刺激にも、勉強にもなってるのは、私の方こそですよー!!
マカロニ弁当、いつか私も使ってみたいと思ってます。

食べ過ぎには気を付けて(無理はしないで)、
大丈夫なら、また来週も楽しみにしています☆☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:36
>ジュトクスタッフさん
むむっ。。
うまく言葉で表現できない。。。(苦)

若干、大根っぽい。
でも食感は、必ずしもそうとは言えない。

これ、勝手に私の宿題にしたいと思います。
といっても、次はもう来年なのかなぁ~。
すみません。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:45
>ふかっちゃん
先日はありがとうございました!!
ここで、使ってみましたよ☆☆

またふかっちゃんを通して、
いろんな野菜に触れることが出来るのを、
私も楽しみにしています。
これからも、いろいろ教えてくださいねー!!!
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:50
>梅組さん
正確には、
「コールラビ」は、キャベツとブロッコリーのあいのこなのです。
梅組さんの、感じられた通りですね!!!

勉強だなんて。。
こうして見てくださっている梅組さんらがいるから、
私も刺激になって、続けれてるんですよ☆
(野獣さんも同じだと思います。笑)
これからも温かい目で、よろしくお願いします。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 12:57
>てっけん義母さん
昨日は、ありがとうございました。
お弁当は、自分で言うのもなんですが、
ちょっと頑張っちゃいました!!!(笑)

でも勝ち負けは抜きにして、
普段作っていない分(知らない分)、
男性ならでは無茶な発想はあるのかもしれませんねー。

時に妻とぶつかりながらも(苦笑)、
これからも楽しんで作っていきますね☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月04日 13:01