ありがとう

2010年12月29日





少し疲れを感じながらも、


声をかけてもらっていた、母校の剣道部繋がりの忘年会のため、豊橋へ。



先生とヤングな彼らとともに。



ありがとう





帰り際、

精文館本店の前の横断歩道のところで、



「あれっ、タイガーーー!!!??」




かつて、講師として勤務をしていた高校の卒業生(野球部)たち。


突然の10年ぶりの再会。



ありがとう




酔っ払いました。

終電で寝過ごして、牛久保で降りずに豊川駅まで行ってしまったくらい。。





素直に、嬉しかったし、励まされたよ。


ありがとう。








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 12:03 │ひとりごと
この記事へのコメント
>終電で寝過ごして・・・

豊川止まりで良かったですな(笑)

副総長だった頃、青年で丸栄のビアガーデン行って酔っ払い、
一人で電車に乗ったのが中部天竜行き。
江島を発車した途端目が覚めて東上下車。

義姉に迎えに来てもらいました。

あのまま中部天竜まで行っていたら・・・・・・・。
Posted by 伊東きちえもん at 2010年12月29日 12:01
おッ、その日わたくしも近くのホルモン屋さんで飲んでいましたよ。
年末の豊橋は結構混みますね。
22:30退散しました。
Posted by ゆい at 2010年12月29日 13:27
タイガー様☆

良かったね~
嬉しい出来事だったんだね。。。
でも、寝過ごしちゃった・・・ (笑)
(良かったね~ 豊川で。。。)

てっけん義母
Posted by てっけんてっけん at 2010年12月30日 00:37
>伊東きちえもんさん

あの、目が覚めたときの感覚は、たまりませんね。
まず自分がどこにいるのか、いの一番に確認するという。。

ちなみに、今回は豊川で無事に下りましたが、
もう少し若かった頃に、新城まで行ってしまって、
結局、迎えに来てもらった覚えがあります。
(しかも、駅を出るときまでずっと豊川だと思い込んでいました。苦笑)

でもなかなか、目が覚めたら「中部天竜」とは、聞かないですね。。(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月30日 14:13
>ゆいさん
>年末の豊橋は結構混みますね。

おっ、では近くの空間にいらっしゃったんですねー。
それにしても、
私も先日の夜は、結構賑やかだなぁと私も思いました。
混み合ってる豊橋も、盛り上がってるような気がして、
時にはなにかいいですね☆

良いお年をお迎えください。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月30日 14:17
>てっけん義母さん
先日はありがとうございました。

嬉しかったですねー。
声をかけてもらって、世代の違うみんなと再会できたことが、
そして偶然、すっかり大人になったみんなと一緒に飲めたことが。
「今日はもう、酔っ払ってもいい」って、自分で思いましたもん。。

その結果が、豊川下車だったんですけどね(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月30日 14:22
大トラ?
タイガーさん、今年もお世話になり、ありがとうございました。
31日は金曜日ですね。男のおせち弁当とか?

来年も楽しみにしております。
いい年でありますように♪
Posted by 梅組 at 2010年12月30日 15:03
大切な仲間に乾杯だね(^^)
Posted by しゃべくり王子 at 2010年12月30日 17:34
>梅組さん
私の方こそ、ありがとうございました。
再会し、いろいろなやりとりをすることができて、
楽しかったし、何より嬉しかったです☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、「男弁当」は、
おせちの一歩手前で止めておきました(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月31日 17:14
>しゃべくり玉子さん

そうだね。
とにかく、嬉しかったのです。。。
 
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年12月31日 17:17