市議選を終えて

2011年04月25日





統一地方選の後半戦である、市議会議員選挙を終えた。


私的には、

お祭りがもう2週間長く続いたような、そんな感覚を持っていた。




選挙を終えた後の候補者ポスター掲示板には、

なんともいえない寂しさが漂う。



市議選を終えて






選ばれた方にとっても、残念ながら今回はそうでなかった方にとっても、

本当に大切なのは、これからの4年間なのだと思う。




個人演説会で話をしたこと、

選挙カーが言っていたこと、ポスターでうたっていること、


私たちは、それを覚えている。





その約束を守れたかどうか、果たしてくれたかどうか。






次の選挙では、そこを問われることになる。
  



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 12:03 │ひとりごと
この記事へのコメント
お疲れ様でした。そして万歳ですね\(^o^)/
まあ みんな頑張りました
タイガー君の言うように
何か 寂しさだけが残ってますね
今日からは通常営業です
がんばりましょう!
Posted by お祭り小僧 at 2011年04月25日 15:49
静かな日々が戻ってきましたね。

個人的には「何でこの人が?」と思う人も当選してますが、
推したい、落としたいの2票が入れられるようになると
何か変わるのかなぁ・・・?

面倒なだけで一緒か。
Posted by うあん at 2011年04月25日 19:42
静かな日々が戻ってきましたね。

個人的には「何でこの人が?」と思う人も当選してますが、
推したい、落としたいの2票が入れられるようになると
何か変わるのかなぁ・・・?

面倒なだけで一緒か。
Posted by うあん at 2011年04月25日 19:43
ごめん。2個書いちゃった。

って結局3個もコメント書いてごめんなさい(笑)
Posted by うあん at 2011年04月25日 19:49
>お祭り小僧さん

いろいろありましたけど、
結果、オールライトで良かったです!!!
やはり私たちのキーワードは、「絆」 ですね(笑)

お祭りも選挙も終えて、
いちばん大切な普段の日々が戻ってきました。
しっかりやっていきたいと思います。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年04月26日 07:25
>うあんさん
>面倒なだけで一緒か。

結局、一緒なのだと思います(笑)

それにしても、
今回の3つ合わせたうあんさんのコメントとかけまして、
先日の名古屋での地方選と解く。

そのこころは。。

「トリプル」だったということで。。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年04月26日 07:29