大人のソフトボール

2011年05月10日





来月に開催される、

牛久保校区の一般男子ソフトボール大会に声をかけていただき、

それに向けた町内(牛5)の、日曜朝7時からの練習に参加した。




意外かどうかは別として、

私自身はソフトボールに対して、良いイメージがある。


小学生の時には、キャプテンとして校区で優勝しているし、

大学の時にも(笑)、学内の大会で結構勝ち上がっていった記憶がある。


そんな私のポジションは、

「1番サード」。。






それにしても、こういう機会がなければ、

なかなかソフトボールもやらないものだ。



15年ぶりくらいに、キャッチボールをしたが、

思ったように、投げられない。

多くの肉がついた自分の身体が、自分ではないようだ。






大人のソフトボール
~グローブも買いました~







守備につくことになって、


言われるがまま守ったのは、レフト。



外野って、どちらかというと苦手なんだよね。


打球、伸びるし、

かと思えば、思ったほど飛んで来ないし。


しかも何より、私自身が走れてないし。






なかなか思うように取れなくて。。





凹みました。





ラミレスの大変さが、分かった気がした(苦笑)



(動画)







大会は、6月19日(日)。

それまで続く週に1度の練習では、少年の気持ちになって、

白球を追いかけたいと思います。
  
  



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 12:03 │ひとりごと
この記事へのコメント
わたしが監督なら六番サードかな。 ラミレスの下り、爆笑
Posted by わや at 2011年05月10日 13:18
ソフトボールで一番守りたくないポジション・・・うん、俺もレフトだな。わかる。いつか遊びでやりたいね
Posted by kanegonkanegon at 2011年05月10日 17:12
>わやさん

コメントをありがとうございます。
なんだか、わやですね~(笑。すみません)

>ラミレスの下り、爆笑!!

いつもラミレスの守備にはひやひやさせられるのですが。。

少なくとも私には、あまりとやかく言う資格がないことを、
感じた次第です(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年05月11日 11:12
>kanegonさん
>ソフトボールで一番守りたくないポジション・・・うん、俺もレフトだな

レフトはやっぱり大変でした。。
でも、キャッチングに自信のある人なら、
出番も多いし魅せどころなのかもしれませんね~。
分かれるところです。

美味しくビールを飲むためにやるソフトボールも、また魅力です(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年05月11日 11:15