勝手に男弁当35【タイガー】

2011年06月25日





さて、暑い土曜日。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



すでにお昼を回ってしまいましたが、

もちろん、今日もちゃんと作りました!!(笑)



勝手に男弁当35【タイガー】


そういえば、最近ダブルがありません。







勝手に男弁当35【タイガー】




勝手に男弁当35【タイガー】



・弁当名:「男の源五ねぎ丼弁当」!!!!!







・つくりかた



勝手に男弁当35【タイガー】


1.いただき物のねぎを切ります。

(もちろん、いただき物でなくても可)


勝手に男弁当35【タイガー】



2.ウズラの卵と、ちりめんじゃこ・しょうゆを添えます。


3.食べる際に、それらをご飯の上にかけるだけ。できあがり~。





という訳で、


暑さで卵が痛む前に、早速食べてみました。





勝手に男弁当35【タイガー】





うん、これはこれで、結構いけるんじゃない??


玉子とねぎとご飯としゅうゆを、よく絡めると美味しくなります。

今度はノブゥさんのねぎで、作ってみたいなぁ(笑)




あ、もちろん、海海ラーメンの「ネギ丼」からインスピレーションを得たというのは、

タイガーマニアな皆さんだけの秘密です。。










さて、それでは今週の野獣さんは??

おそらく今週も作ってないBigBoyは???(笑)
  
  


タグ :男弁当

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 14:26 │ひとりごと
この記事へのコメント
お疲れさまです。
何とも男らしい弁当で…
涼しさが伝わってくる弁当でもあります。
Posted by 野獣 at 2011年06月25日 17:47
熱を使わないということで、節電お弁当ですね。
この夏は、流行しちゃうかも?
Posted by 梅組 at 2011年06月25日 20:49
>野獣さん
>涼しさが伝わってくる弁当でもあります。

結果的に、「涼」を感じるお弁当になりました(笑)
それにしても。。
毎週毎週、よく考えて続きますね!!
また来週も楽しみにしています☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年06月26日 15:25
>梅組さん
>熱を使わないということで、節電お弁当ですね。

確かに熱は使っていませんが、
わが家はプロパンガスなので、「節電」にはならないのでは。。

って、そこが大事なのではないですね!!(笑)
流行に乗り遅れないように、したいと思います♪
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年06月26日 15:31