俺たちのチャレンジカップ2012

2012年04月25日






チャレンジカップ」の夜は、

『俺たちのチャレンジカップ』(以下、俺チャレ)である(笑)




昨年から、

子どもたちでない私たち大人の「チャレンジカップ」として行っている




でも私自身は最近、

この『俺チャレ』にこそ、意義を感じており。




「チャレンジカップ」で、「良かった!」「感動した!!」だけではダメなのだ。


(余談だが、

来場された方が、求められたコメントで口々に「感動した」と言うのには、少し辟易した。
  
確かにそうかもしれないけれど、もっと他の言葉で、自らの感情を表現することは出来ないものだろうか?)





それを、自らの行動に落とし込んでいくことが、その本質であると思う。







そこで、

『俺チャレ』の聖地とも言える、中野の「炭焼酒房やよい屋」に集結(笑)





今年も、美味しい焼肉とくだらない話(←褒め言葉です)を充分に堪能した後で、


最後に、

昨年の自らのチャレンジの振り返りと、今年の発表を行いました。





それぞれの発表の後には、


拍手とともに、「ガンバレ~!!」「やるぞ~!!!」の声。







私は、この瞬間、


かつて素晴らしいチームで仕事が出来て良かったなぁと

心から嬉しく思うのです。






俺たちのチャレンジカップ2012




俺たちのチャレンジカップ2012




俺たちのチャレンジカップ2012






そんなこんなで、22時。

結局、最終の新幹線には間に合わず。。


新宿発名古屋行の夜行バスで、私は愛知に向かったのでした(苦笑)







ちなみに、私自身のチャレンジの内容は、

仕事のこと。



今年も達成をして、来年の『俺チャレ』でその発表が出来るよう、

これから行動をしていきます。








【おまけ】


今までの、『俺たちのチャレンジカップ』

2011(平成23)年
2010(平成22)年(企画)





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 22:03 │ひとりごと