『宇宙兄弟』

2012年06月15日





劇場で見たのは、

ゴールデンウィークの最終日と少し前のことになるのだが






しばらく経った今でも、インパクトが残っている映画がある。





それが、『宇宙兄弟』だ。






『宇宙兄弟』
















すごく乱暴にあらすじを言うと、

少年の頃に「宇宙飛行士」になると決めた兄弟が、実際にそれになるという話なのだが(笑)




私が魅かれるのは、

その夢を兄よりも先に違わず叶えた、弟・日々人(ヒビト)だ。





原作はマンガであることは承知の上で、


なりたかったものになったヒビトの生き方は、

とてもシンプルで、


強い。











「なりたい姿」を子どもの頃に持たなければいけないと、

言うつもりはない。





ただ、「なりたい姿」を持つからこそ、


なれるものというのは、

やはりあるのだと思う。





そして、大切なのは、


その「なりたい姿」を、忘れないことなのだ。

あきらめないことなのだ。







映像も迫力があり、気持ちよい作品だった。





【タイガージャッジ】

★★★★☆(5点満点中、4点!)

※あくまでも私の評価です。




『宇宙兄弟』
~わが家のH-Ⅱロケット~

  
 


タグ :映画

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 22:03 │ひとりごと