存在感

2012年12月10日







ここ数年恒例の、東海学連剣友剣道大会に出場


しかし、それまでの体調から、とても試合に向けて調整するといった状況になく、

また当日会場に着いてからもトラブルがあったりで、



試合は国士舘大学チームの次鋒の方に、

メンを先にとってからの二本取り返されて、負け。




「ま、それだけ重なったら、試合には勝てんだろう。。」ということで、


今回は試合のことは、ここまで。








その後で、

同じく大会に出場した同級生、

県内某高校教諭(7段)と国内某通信事業社社員(6段)と、


一緒に飯を食べた。

(「食事をした」と書こうと思ったが、感覚としてはやっぱり「メシを食った」なのだ。笑)






同級生とはいえ、

普段はなかなか会っていないと言っていい。


思い出話さえも、久しぶりだ。





でも、当時の剣道部内での「飲み会」や「一発ギャグ大会」、「学祭」「運動会」などの話をしていくうちに、


剣道では大したことなかった私が、

それ以外の部分で役に立っていたり、存在感があったことが分かった。 少し思い出した。





 確かに、そうだったのかもね。

   そういうところが、ウリだったのかもね。 
     (そういうところは、今も変わらないのかもね。苦笑)
 
       最近、落ち着いてしまってるのかもね。





      存在感







たまに会う、昔の同級生や友人との再会は、

時に自分が忘れていた自分のことを、思い出させてくれる。




それが嫌なときもあるけど、今回はとても心地よい。




 



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 22:03 │ひとりごと