アリス イン ワンダーランド

2010年05月20日




先日、『アリス イン ワンダーランド』を観てきました。


アリス イン ワンダーランド



といっても、私は、


ベースとなっている『不思議の国のアリス』は遠い記憶のかなたにしかなく、

映画についてはジョニー・デップが出ているということしか知らず、


ただ「3D」の映像が見たくて(笑)


ワーナーマイカル豊川に向かいました。


世の中にはそういう人も、少なからずいるのだと思います。


アリス イン ワンダーランド
 ※この絵は、kobukobuさんから拝借いたしました。いつもありがとうございます。




そこが目的になっていたので、

私は大満足でした。


ストーリーは、もともと幻想的な物語なので、「まぁ何でもありだろうなぁ」という感じ。


映像に関しては、

本当に今の技術というのは素晴らしいと、改めて感じた次第。

(若干、『アバター』と共通する感覚はありますが)



使われている音楽とともに、

まさにワンダーランドにいるみたいに、


あっという間に2時間が、流れ去っていきました。



映画が終わって、

もういちどこの世界を味わってみたいと、思いました。




ただ、

以前に、「小説を先に読んでしまうと映画は期待外れに感じてしまう」という主旨のことを書きましたが、


やはり『不思議の国のアリス』を読んでいて、その世界が好きな方は、

違和感を覚えるのかもしれません。


「なんで戦うの?」みたいな。


妻の友人は、そう言っていたみたいです。。










《タイガージャッジ》
★★★★★(5点満点中、5点)

※あくまでも私の評価です。




【おまけ】
最近のアリスな皆さん
(見たひと&見たがっているひと)

affetto-いくっちさん
がまくん
misaoさん
kiyoさん
犬の眼さん


タグ :映画豊川

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 06:44 │ひとりごと
この記事へのトラックバック
タイガーや「ゆるナチュDiary〜affetto徒然だより」 affetto-いくっちさん「nanan maman*」 misaoさん「ハンドメイド☆ライド」 かやさんがすでに鑑賞して、感想をアップしている『アリス イ...
ノイリー イン ワンダーランド【野入富良人のこれいいね】at 2010年05月25日 23:12
この記事へのコメント
なるほど!!

やはり、自分の目で見てみない事には分かりませんね♪
3Dまだ未経験なので、挑戦してみます♪
それと、私…アリスのお話全く知らないので入りやすいかも…。
感想、ありがとうございます!
観に行って来ますね♪
Posted by misao at 2010年05月19日 19:34
□Tigerサマ□
絵 お上手ですね(^^)
たしかそんなようなのつけましたぁo(^-^)o
Posted by よーちゃん at 2010年05月19日 20:09
高評価だね☆

僕も原作というか大元の話を覚えてなかったので、逆にすんなりと物語の中に入れたのかな?と思います。

で、どうしても大元の話が気になっており、本を買ってしまいました。

ただ、のんちゃんが言うには、翻訳者によって表現がだいぶ違うらしいので、いくつか読み比べたくなってしまいました(笑)
Posted by まっちゃん at 2010年05月19日 20:45
その映画
チェキラ中なんですよね!
4歳児は大丈夫な感じ??
Posted by えみっと王子 at 2010年05月19日 20:53
まだ観てないっっ!!!
ディズ二ーのプリンセスキャラ好きな娘(小1)にはどうでしょうか??
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年05月19日 23:55
タイガーさんのブログに自分の名前が!!(恐縮です〜)
ありがとうございます。

原作のアリスの続きをオリジナルで作った脚本かと思ってたんですが、あの作品自体にもちゃんと原作があるんですね!(無知すぎるワタシ…)
読んでみたいです〜。

>えみっと王子さま
横レス失礼いたします。
ジョニーデップのあのビジュアルに耐えられるコなら大丈夫かと思いますが(うちの4歳児はたぶんムリ…(苦笑))、3Dはかなり疲れるので小さいコなら2Dのほうが楽しめるかと思いますよ〜。(^_^)
Posted by affetto-いくっちaffetto-いくっち at 2010年05月20日 07:13
タイガー、見たがってる人に私が入っていない。

最初にブログに書いたの私だよ。

アリスもジョニデも大好きで、マーチン・ガードナーが解説したアリスを持っていたんだけど、行方不明!ショック!!
Posted by 野入富良人野入富良人 at 2010年05月20日 10:57
>misaoさん
なるほど、それなら何の障壁もないですな~。
ぜひ「アリス」も「3D」も、ご堪能下さい。
豊川で、お待ちしております(笑)

また感想を、聞かせてくださいね☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 13:26
>よーちゃん
正確には、この赤青の3Dメガネではないんですけどね。
でも昔は、確かにこんなのでしたよね~(笑)

ちなみにこの絵は、kobukobuさんが書かれまた。(※追記いたしました)
お気に入りです☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 13:31
>まっちゃん
うん、面白かったよ~。大満足です。

確かにこれだけのものを見せられると、
もともとの本も読みたくなるね(笑)
ぜひ、買った本も見せてください。

じゃあその時に、例の双子も。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 13:34
>玉子さん
映画の内容は、大丈夫だと思いますよ~。

でも、いくっちさんが書いてくれたように、
確かに「3D」だとインパクトが強すぎる気がする。。

また行ったら、えみっと玉子の「アリストーーーク!!!」で、
話を聞かせてくださいな。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 13:44
>miumiumiuさん
お先に、観てきました。フッ。。

ノープロブレムだと思います。
一緒に「3D」でよろしいんじゃないでしょうか(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 13:50
>affetto-いくっちさん

いえいえ私の方こそ、リンクさせていただいてありがとうございます~。

でも、「3D」映画、楽しいですよね☆
映像がさらに奥深く楽しめるようになったというか、
そんな感じです(笑)
時にメガネを外して、素の重なってぼやけた映像を見る自分も好きです。

あ、でも、今回あまり台詞には注意してなかったなぁ(苦笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 13:57
>野入りーさん
「えっ、いつの間に」と思ってブログを見たら。。

あの~、その頃わたし、
まだ『どすごい』始めてませんから(笑)

でも本当にお好きなんですね。
また例の貴重な本も、見せてくださいね。
ぜひ映画も、行っちゃってください☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年05月21日 14:01