お祭りポスター

2013年02月25日






縁あって、

お祭りのポスターの作成に関わるようになって、3年目となります。





大山の有志(通称:ポスター係)で、

幾度となく打ち合わせを行い、


今年も形にすることが出来ました。







感じ方は人それぞれだと思いますが。。




前年前々年と比べると、








明るく、春っぽく、まとめられており、



クライマックスの「三ツ車」や、

また道中をごろごろと寝っ転がることで有名な「ヤンヨー神」(下部)だけでなく、



東三河の神事芸能といえる「笹踊」(右上部)と、

大山車の上で行われる、大人が操る少年による人形舞「隠れ太鼓」(左中部)、

青年ダシ持ちによる「衝き廻し」(右中部)、


と、お祭りの個々の魅力をバランスよく取り上げた、


今までにない新しい作りとなっています。






お祭りポスター









今後、牛久保町内や、豊川市内をはじめ、

東三河のさまざまな場所で、貼り出されていくことと思います。





このポスターを見かけたら、

豊川・牛久保の『若葉祭(うなごうじ祭)』のことを、




「ああ、今年も近づいてきてるだね」 と、


少しでも気にしていただけたら、嬉しいです。















そして、私は、

もう一つのプロジェクトに取りかかります(笑)



  



同じカテゴリー(お祭り)の記事画像
うなごうじ祭(牛久保の若葉祭)のポスターができました
他所のお祭り(大木進雄神社のお祭り)
お祭りホームページ
MVP
時代
お祭りを終えて
同じカテゴリー(お祭り)の記事
 うなごうじ祭(牛久保の若葉祭)のポスターができました (2014-03-04 11:22)
 他所のお祭り(大木進雄神社のお祭り) (2013-04-15 23:03)
 お祭りホームページ (2013-03-01 22:03)
 MVP (2012-05-27 22:03)
 時代 (2012-04-23 23:57)

Posted by タイガーあきよし at 22:03 │お祭り皆さまのこと