いつまでも変わらぬ愛を

2010年07月02日







昨日、クルマを走らせていると、

ラジオから『いつまでも変わらぬ愛を』が流れてきた。


でも、声が違った。

どうやらコブクロが、カヴァーしたものらしい。




コブクロもいいけど、

やっぱりこの歌は、織田哲郎でしょ!!!









そして、一色紗英ちゃんの出ていた、ポカリのCMでしょ!!!(笑)








この歌が大好きで。


当時、まだ学生だった私は、

乗っていた車(ホンダ・ビート)をオープンにして、

伊良湖岬を、

歌を叫びながら、走った。




この歌を聞くと、

熱い夏と、

その伊良湖での光景と、

今よりもう少しドキドキしていた頃を、

思い出す。





本棚を覗いたら、やっぱり入ってた。。










【タイガー☆ナイト情報】




※詳細は、こちら。

6名の方のお申込をいただきました。

このままのペースだと、あと4日で満席になります(笑)

考えられている方は、どうぞお早めに。。


これから随時、ブログ内でお伝えしていきます。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 22:50 │ひとりごと
この記事へのコメント
私、ジオラマ化アプリにデータを渡すことができませんでした。
Posted by 野入富良人野入富良人 at 2010年07月02日 23:13
この歌、なつかしいです。
あたくしも、この歌を聴くと、学生時代の夏休みを思い出します。
Posted by ウーロン at 2010年07月02日 23:15
タイトルだけでは思い出せませんでした。
ポカリのCMね!
夏らしい曲ですよね。
コブクロだと、ちょっとあっさり味?
Posted by ばるるん at 2010年07月02日 23:56
え~知らなかったです。このCMも。
同世代なのにね。
遠距通学&バイトであまりTV見なかったからかなぁ?
でも当時、遊んでいましたよ。
ガールズトーク&ランチしたりして。
今でも大好きな過ごし方です。
Posted by 梅組 at 2010年07月03日 02:13
はじめまして。
この歌を始めて聞いたときは、中村雅俊かな、と思ってたんですよ。
Posted by くじら山こうじくじら山こうじ at 2010年07月03日 09:43
名曲ですね♪(^^)
織田哲郎さんもこの曲もダイスキです
昨日ラジオでも流れてました~~
ちなみに中西保志さんの「最後の雨」も好きです♪(^^)
Posted by kiyokiyo at 2010年07月03日 12:32
>野入りーさん
iPhone/iPad向けアプリから作りました。
実は、意外と、手間かかってます(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月04日 00:51
>ウーロンさん
きっと同じ感覚だと思います☆

よく流れていましたし、よく聞きましたし。
うーん、青春ですな。
でも戻れないから、きっといいんですよね(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月04日 00:55
>ばるるんさん
そうです!! ポカリのCMのです!!!(笑)

この織田哲郎さんの濃い声が、「暑い夏」を感じさせるんですよね~。
コブクロだと、「初夏」っぽい感じです(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月04日 01:03
>梅組さん
>遠距通学&バイトであまりTV見なかったからかなぁ?

充分にありえます。
今と比べても、当時は殊さらTVを見てなかったら情報が入りませんでしたから。。

ガールズトーク&ランチ、いいですね。
今度、ぜひ混ぜてください。
(でもちょっと怖い気もするなぁ。笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月04日 01:07
>くじら山こうじさん
コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

改めて中村雅俊さんを聴いてみました。
なるほど、確かに、声質が少し似ているかもしれません。

ただ私は、
あまり中村雅俊さんの歌って、知らないんですよね。。
好みとか世代とかの違いは、本当に面白いです。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月04日 01:21
>Kiyoさん
ですよねーーー!!!(笑)

そういう私は、
いま中西保志さんの『最後の雨』を聴きながら、
コメントを書いてます☆

懐かしいですね。。
カラオケに行くと、誰かがこの歌をうたっていた時代を、思い出しました。
今となっては、古き良き時代ですね!?
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月04日 01:27