『Flowers』

2010年07月04日









私は、美しいものが、好きである。




(動画)






いくつかの美しい詩を、紡いだような、映画だった。


派手さはあまりない。

でも、私たちの生活も、決して派手な訳ではなく、

「生きる」ということ、「死ぬ」ということ、「産まれる」ということがあり、


それを繰り返して、今の私たちがあり、

その中に美しさがあるのだ。





劇中、平田満さんが発した言葉が、印象的だった。

DVDを買って事あるごとに見てみたい、そんな映画である。






映画のホームページは、こちら。




《タイガージャッジ》
★★★★★(5点満点中、5点)

4点と迷ったが、やはり5点なのだろうと思う。

※あくまでも私の評価です。


タグ :映画豊川

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 20:52 │ひとりごと
この記事へのコメント
こんばんは!こうしです(^ω^)
すごく素敵な映画なんですね☆彡
映画好きなのに知らなかったです(/_\;)
今度機会があったら観てみます!
もうレンタルとかされてますか?
Posted by RC at 2010年07月04日 21:38
□Tigerサマ□
私も コレ ねらってます!!!
やっぱりいいですかぁ〜
いいなぁ いいなぁ
うらまやすぅい〜(*^_^*)
Posted by よーちゃん at 2010年07月04日 21:52
映画は見ていませんが、
今井康江さんが描いた漫画を見ました。
(小学館から出ています)
いいお話ですよね。
Posted by 梅組 at 2010年07月05日 08:11
>RCこうちゃん
おおっ、早速のコメントをありがとう。
このスピード感は、いいねぇ(笑)

でも残念。。
『Flowers』はいま公開中なので、まだDVDは出てないだよ。
劇場で見たけど、またDVDを買って、
手元に置いておきたいくらいの映画だということです☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月05日 18:18
>よーちゃんさん
お先に~(笑)
うん、いい作品だと思いますよ☆

でも豊川市内だともうすぐ公開が終わりそうなので、
(ワーナーマイカルは今週金まで、コロナは今月末予定)
行ける時に早めにいかれた方が、いいのかもしれません。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月05日 18:22
>梅組さん
へー、そうなんですか!??

というのは、この作品の原作って、
調べてもよく分からなかったんです。。
もし良ければ、もう少し詳しく教えていただけると、
嬉しいです☆☆
Posted by タイガーあきよし at 2010年07月05日 18:41
たぶん映画が先だと思います。
映画化を記念して、
漫画になったのだと思いますよ。
今、貸してしまって手元にないので、
戻ってきたら、また連絡しますね。
Posted by 梅組 at 2010年07月05日 23:40
>梅組さん
なるほど、そういう漫画なんですね~。

了解しました。
それでは連絡を、お待ちしております(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月07日 10:50