ダイドーブレンドコーヒーと俺

2010年07月07日




朝礼でスピーチをする順番となり、

出社するクルマの中で飲んだ、「ダイドーブレンドコーヒー」の話をした(笑)





今さら言うまでもなく、

私は「ダイドーブレンドコーヒー」が好きである。

缶コーヒーが好きなのではない。

「ダイドーブレンドコーヒー」が好きなのだ。




どのくらい好きかと言うと、


良い悪いは抜きにして、今も1日1本は必ず飲むし、

私に差し入れをする機会があれば、「ダイドーブレンドコーヒー」を持っていけば、まず間違いがないし、

(事実、結婚式のときも持ってきてくれた。何もこの時までと思ったが、それはそれで嬉しかった)

私のブログ記事を検索すると、今までにも幾度となく書いているくらい、


好きということである。










では、なぜ好きなのか??


まず、缶のデザインがカッコいい(笑)

普遍的な美しさがある。



二つ目に、美味しいということ。

甘過ぎず、それでいてちょっと甘い。

私らしい味である。



そして、最後に、

今までにもう20年近く、飲み続けているのだ。

学生の頃から、嬉しかったときも、悲しいときも、緊張しているときも、

いつも一緒にいるのである。






~「さよなら国府高校」と書かれた缶~

豊橋西高への講師としての赴任が決まった時に、飲んだもの。
翌年に国府に戻るとは、その時は思ってもいなかった。
今でも缶だけは家に残っている。。
1999(平成11)年のものである。





そして、これからも、どんなときも、


いつも一緒である。
















【タイガー☆ナイト情報】





現在、11名の方のお申込をいただいております。

ありがとうございます。


内容に関しては、こちらを、

そして誰が参加するのか等より詳しく知りたい方は、電話でご連絡ください。

(仕事に関するHPで、すみません。。)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 11:43 │ひとりごと
この記事へのコメント
缶コーヒー1つでそこまで語れるあきよしさんとダイドーブレンドコーヒーとそれに携わってきた方々を想像しちゃいました!
ただ一言…すげぇと。
Posted by ノブゥ at 2010年07月07日 16:11
そのうちCMきますよ(笑)
Posted by レフティー at 2010年07月07日 21:48
>ノブゥさん
「あっ、やばい。俺、きょうスピーチだぁ。。」

その時、右手に持っていたのが
ダイドーブレンドコーヒーでした(笑)

すぐに、話が出来ました☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月07日 23:40
>レフティーさん

望むところです!!!

でも、出なくていいけど、いちど考えてみたい。。(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月07日 23:42
まだブラックの缶コーヒーが出ていなかったときは、これを好んで飲んでいました。

甘さの中にも程良い苦味を感じる唯一の缶コーヒー。
Posted by EMGEMG at 2010年07月07日 23:48
>EMGさん

正にその通りで(笑)

甘ったるくないんですよね。ほろ苦い。

私も今はブラックも飲むんですけど、
「ここぞ!」というときは、
やっぱりダイドーブレンドコーヒーなんです☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月08日 20:18
おうちで茶葉でいれる紅茶派の梅組ですが、
ダイドーブレンドコーヒーのCMは好きです。
福山氏が出ていた海のCMが特に。
Posted by 梅組 at 2010年07月09日 14:04
>梅組さん 
缶のデザインだけでなく、
CMの演出にもセンスを感じますね(笑)

福山さんのも、竹野内豊さんのも、藤井フミヤさんのもいいのですが、
私はやはりこのシリーズが、印象深いのです。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年07月09日 22:58