心を亡くすということ

2014年05月22日





これは、

あくまでも、私自身が抱いている感覚なのですが、



最近、忙しいです。





仕事はもちろんのこと、

あれもやったり、これもやったり、こんなこともやったり、


あっ、あれもやらなくちゃ、


そういえば、こんなこともやりたかったりして、





なーんていううちに、実は肝心なことが出来てないような、


そんな気がするのです。。







心を亡くすということ






夜に車を走らせながら、

考えたことは、



7つの習慣でいう、「大きな石」を先に入れなくちゃということと、




かつて読んだこの本の、







このシーンでした。




心を亡くすということ










何かをやめなければいけないのだと思うんです。







でも、やめるのはやめるので、

またパワーがいります。








その答えは、


結局のところ、自分の中にあり、


自分が決めていくのだと思います。








タグ :気づき

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 04:00 │ひとりごと