昨日の私と、今日の私。

2014年05月23日






不思議ですね。



昨晩、ブログに書いたことで

自らの抱える問題を表面化することが出来たのか、


今日は少しすっきりとした心持ちで過ごしました。




そして、今夜もまた、

ブログを書いています(笑)






昨日の私と、今日の私。


その違いは何なのかを考えると、



「主体的」かどうか、なのかなぁと、

思うんです。






知る人ぞ知る、第1クール4時間目の授業ですね 


「自分が選択する!」です。





あれもこれもやらなければいけない、

ではなくて、


何かをやめなければいけない、それを自分で決めていこう。



そう考えたことで、


少し、主体的に考えられた気がするんですね。






恥ずかしながら、

この感覚、久しぶりです。





そして、考え方が少し変わるだけで、


こんなにも変わってくるのかと、


自分でもびっくりしています。










昨日の私と、今日の私。
~読み返し始めたこの本も、響きます~












この感覚を大切に、


暫く過ごしていきたいと思います。










~人生はキャンバスさ~








タグ :気づき

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 02:39 │ひとりごと