新しいスタイル

2008年07月06日


先日のブログで少し得意げに書いた「BRAVIA」を、
仕事を終えて浅草へ帰る電車の中で見ている。

BRAVIAワンセグ.jpeg
  

私は仕事がら、夜のテレビを直接見ることは出来ない。
でも見たい番組をテレビデオで録画をしても、家に着いてから見るのはなにか時間が勿体ない。

  
そこで、「BRAVIA」ワンセグなのだ。
仕事中に録画をし、帰宅しながらテレビを楽しむ。
これが私の、新しいスタイルである。
  
ちなみに見るのは、
『NEWS ZERO』に『プロフェッショナル』、『その時歴史が動いた』、『未来創造堂』という、
私らしいラインナップ。
  
久しぶりに見たけど、テレビ番組って面白いね~。
あと驚いたのは「BRAVIA」ワンセグの画面が思ってたよりきれいなことと、しかも何がいいって音がいい!!
さすがはソニーである☆

  
  
そしてもう一つ、最近やり始めたことがある。
それは、朝の通勤時に新聞を買って読むということ。
  
東京へ来て3年間、今までニュースのほとんどはネットからだった。
でもそれだと知識が浅く偏りがあるように感じていた。その知識の不足が、最近ジャブのように効いてきているようにも思ってた。
  
読売新聞.jpg
  

そこで、読売新聞。
電車の中で、政治面・経済面から社会面、海外のこと、そしてスポーツ欄までひととおり目を通す。
コンパクトな紙面の中に、本当に幅広いさまざまな情報が詰まってる。
しかも今の時代に、使っているのは「紙」!!
改めて思うに、新聞というのはなんて贅沢な読み物なのだろう。
これも私の、新しいスタイルである。
  
  
  

とはいえ、結局やっているのは、
豊川にいた時のようにテレビと新聞を見ているというだけのことなのだが…(笑)
  
  
  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記