悲しい電話

2008年07月13日

  
かつてびっくりドンキーでバイトをしていた頃、共に仕事をしていた仲間からのメールで、
ある社員の方が亡くなられたことを知った。
急なことであったらしい。
  
私自身は彼と直接仕事で関わったことはなかったが、
お互いに顔を知ってはいたので、たまにお店で会うと挨拶を交わしていた。
訃報を寂しく聞き、
そういうことがあるんだと、だから今日生きているということに感謝しなければいけないと、そう思った。




昼過ぎに、電話がかかってきた。

かつて講師をしていた高校で教科を担当した、いわゆる教え子からである。
その後、彼女もドンキーでバイトをしていた。
本当に久しぶりだった。

「よっ、●●元気~?」
いつもの通り、気楽な私。

「ううん、今は元気じゃないだよ。」
と彼女。










知らなかった。彼と結婚していたんだね。





何も言えないけれど、
ただ彼が思っていたのは、彼女の幸せだったはずだと、そう思う。
だからゆっくりとだけど、元気を出して。
  
  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記