ご近所さん

2008年09月21日


ひょんなことで一昨日、
高校の同級生である山村修ちゃんと電話で話をした。
聞けば、今住んでいるところは八幡だという。

俺「近くにサンクスってある?」
修ちゃん「あるよ。でももっと近いのは、エコー会館かな。」
俺「まじに~!!? それ、新居のすぐ近くだよ!」

深夜の西武池袋線の中で、異様に盛り上がった。
  
  
  

そして豊川に帰った今日、
ご近所さんである修ちゃんと再会。
  

いつの間にか、前に遊んだときから10年以上も経ってたんだね。

高1・高2で同じクラスになり、
体育のプールの時間、寒さに凍えながらプールサイドに座って泳ぐ順番を待っているときに、
当時『めぞん一刻』の主題歌であったピカソの『シ・ネ・マ』を一緒に口ずさんだことを、
今でも昨日のことのように覚えている。

『ファミスタ』に燃え、お互いの家を行き来しよく勝負したね。
(通算成績では俺の方が勝ってるよね、多分。笑)


シネマ.jpg

  
仕事で忙しくなって、なかなか会わなくなり、
今はお互いに結婚もし新しい生活を送っているけれど、
少し歳を重ねた以外は変わらない修ちゃんが目の前にいて、それが嬉しかった。


時の流れは止められない。
時が経つのを否定するつもりもない。
でも、あの頃のようなドキドキワクワクするような感覚は、いつまでも持ち続けていたい。

  

 
  
また寄るね~。
  
  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記