no borderな男

2008年12月09日

  

no border inc..jpg
  
  
彼との再会はいつも突然である。
 
 
上海に拠点を置く彼のブログから、
「no border」という名の会社の立ち上げを知ったのが、5日前。
気楽にメールをし、返信が来たのが、4日前。
折り返し電話をしたのが、2日前。
そして今日の午前中に、東京駅で会うことになった。
  
2年前も、
かつての教え子たちが声をかけてくれた去年も、確か突然だった(笑)
  
  
  
それにしても、久しぶりの今日の彼は何かハイテンション!
面白かったのは、私が今まで東京でしてきたことの話をしてたときに、
「で、そのエッセンスは何なんですか??」
と聞いてきたこと。
  
そんなこと、よう言えんて~(爆笑)
でもこのスピード感が、彼の持ち味なのだろう。
  
  
  
かつて同じ豊橋西高のグラウンドに立っていた彼は、
この6年間の間に、中国と日本を股にかけその活動の領域をとてつもなく広げていた。
まさに、no borderな男である。
そして彼の存在に、私も自らの可能性のno borderをはっきりと感じた。
  
  
  
  
彼の名は、野村哲哉(のむてつ)。
その後、彼は颯爽とビルヂングの中に消えていった。

のむてつな男.jpg
  
のむちゃん、フィールドはそれぞれ違うけどこれからもお互いに頑張ろう!!!
またひょんと会えるのを、楽しみにしているよ☆
  
  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記