もう一本の襷

2008年12月21日

  
妻からのメールで、
急いでテレビをつけた。
  

画面に映る電光掲示板には、間違いなく、
「優勝 豊川」
の文字が映し出されていた。
  
優勝豊川.jpg  

  
  
箱根駅伝のことをこのブログに書いた翌日、
午前中に行われた
全国高校駅伝女子において、
地元・豊川高校が優勝したのである。

  

豊川工業ではなく豊川高校が女子駅伝で全国に出場することを知り、
驚いたのはつい昨年のこと。
前に地元に帰ったときも、駅前のポスターでその出場は知っていたが、
まさか全国で優勝する程の強さとは!!!
驚き、そして興奮した。
  
  

それにしても、全国1位というのは本当に素晴らしいと思う。
やはり2位とは違う。それは頂点の輝きである。
そして、同じ豊川で頑張っていて全国でも勝った彼らの存在は、
地元に関わる多くの人に、大きな希望と勇気を与えてくれる。
  
間違いなく、私も彼らに刺激を受けた一人である。

おめでとう、そしてありがとう。
  
  
優勝豊川2.jpg
  
  
  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記