同級生

2009年05月02日

ここ数年、ゴールデンウィ―クを使って、高校の同級生と会う機会がある。
私たちは学年全体で行う公式の同窓会と区別し、これを「プチ同窓会」と呼んでいる。
私は昨年参加できなかったので、焼肉天下での2年ぶりの再会となった。
  
それにしても思うのは、皆で会うと、
高校生の頃からもう20年が経つのに、微妙にあの頃に戻ってしまうということ。
  
その証拠に会が始まっても、当時と同じように男子と女子のテーブルにわかれてしまい、
なかなか女の子と話せない…(笑)
きっかけを切り出してくれるのは、昔も今もやっぱりあの子だ!!!
  
それでも、同級生だからこそ…、
  
誰々が今シンガポールにいる、誰がポーランドにいるといった話には「みんな頑張っているんだなぁ」と刺激を受け。
共通の知り合いの話が出て、世の中の狭さを感じたり。
当時誰が誰と付き合ってたとか、誰のことを好きだったとかなーんて話で、記憶が広がったり。
  
言葉を借りるなら、まさに「同期は特別」である。
彼らに代わるものは、存在しない。
  

同級生.jpg
~もう少し早く撮れば、全員で写れたのにね。ゴメン~
  
次に私が参加出来るのが、来年か再来年かはまだ分からないけれど、
多分みんな、これからもそんなに変わらない気がした。
  
そんな中で、私は良い意味で変わっていきたいと思った。
「あきよし、痩せたね~」
例えばそんなのでいいから、良い変化を求めていきたいと思った。
私は、今のままではダメなのだ。
  
次の再会を、楽しみにしているよ。

  
  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記
この記事へのコメント

あきよしは昔から周りに気を遣ってくれたり、やさしい口調で話てくれたり、癒してくれるナイスボーイですよ今でも昔と変わらないあきよしが好きだぞ
Posted by まっきい at 2009年05月10日 03:17

>まっきいさん
コメントをありがとう~。
「プチ同窓会」の日からもう1週間経ったけど、
楽しくてあっという間に終わってしまった再会の時が、まだ昨日のことのようです。
お店も忙しいなか対応してくれて、ありがとう。
そして頑張っているまっきいに、いつも刺激を受けるよ。
今は近所なので、またそのうちに行かせてもらうでね~☆☆
Posted by タイガーあきよし at 2009年05月11日 20:29