豊橋祇園花火

2009年07月21日

  
4段に向けた合宿の最中ではあったのだが、
中日(なかび)のお休みと称して、豊橋の祇園花火だけは見に行った(笑)
  
東京にいた時、その前もTEPに在籍していた時はずっと仕事で行けなかったので、
9年ぶりになるのだろうか。

  
  
私はこの祇園の花火が大好きなのである。

私が知る限りにおいて、日本で一番美しいと思う。
  
  

祇園花火.jpg
  
  
祇園花火2.jpg
 

多くの人が集まるが、決して多過ぎない観衆。
コンクールという形式の、盛り上がる花火の競い合い。
空だけでなく、水面にも映る花火。
思い出とともに、開いてはまた消えていく。

 

祇園花火3.jpg

  
  
今年もまたとても美しかった。

  
  
  
  
【おまけ】

独逸.jpg
  
その余韻で、妻と少しだけ飲みました(→飲みすぎ?)

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:58 │日記