『THIS IS IT』

2009年11月28日





映画『THIS IS IT』のことを熱く語っていた。

人が良いというものは、可能であればいちど飛びついてみるべきだと思ってる。

なかなか都合がつかなくて、公開最終日の最後の上映時間になってしまったが、
見てきました。

この時間の上映で満席になるのを見たのは、初めてでした。




だから彼がどのような人なのか、
とりわけ音楽の部分に関しては、この映画で初めて知った部分が多かった。

それにしても、彼の動きを見る限り、
彼は自分が死ぬことなんて、全く考えていなかったんだろうなぁと思った。




最もインパクトに残ったのは、彼の追求し続ける姿勢である。


自分自身の音楽やダンスに対して。
年齢のことを考えても、すごい身体の動きである。

そして観客を魅了するステージに対して。
それが、彼をとりまくミュージシャン・ダンサー・照明・舞台装置・映像等全ての周りのスタッフに影響を与え、
ものすごいものになる。


ただでさえ一流の才能を持った皆が、渾身の力で行っているのだ。
それがマイケルによって、さらに良いものになっていくのだ。


その時の皆の表情や、彼を語る言葉は印象深い。
まさに「相乗効果」が生まれた状態であり、個々の「限界突破」が起こった状態であるというべきだろう。


彼が「King」である理由は、その姿勢にあるのではないかと考えた。


(それにしても、マイケルが圧倒的過ぎて、今日は言葉の方が浅はかに感じる)





私でもこんな風に考えるのであるから、
マイケル好きにはたまらない映画だったと思う。

エンドロールが流れ終わった後には、拍手が起きた。
珍しい光景、
しかし間違いなくそれに値する映画だったということである。




  
  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 13:11 │日記
この記事へのコメント
あぁ...観たかったです...。
もう映画館での上映は終わってしまったのですね~...(涙
Posted by coQuecoQue at 2009年11月29日 00:27
>コキューさん
終わってしまいました~!!!!!
(と思います)

映画の制作の経緯上、どうかなぁと思ってたのですが、
1月末にDVD&ブルーレイで、発売されるようですね!!!
劇場に比べると画面は小さくなりますが、
M.Jの雄姿をそちらでZEHI☆☆
 
Posted by タイガーあきよし at 2009年11月30日 10:00