地下鉄に乗って

2010年01月31日





アマゾンを開いたときに、

ふと「地下鉄に乗って」と入れて検索してみました。












浅田次郎さん原作、堤真一さん・岡本舞さん出演の、

ものすごい荒っぽい切り方をすれば、『バック・トゥ・ザ・フューチャ―』のような映画です。
(荒っぽ過ぎ?)

以前に池袋で見たことがありました。





そして、前に書いていたレビューを見てみると、


おおっ!!!






~最も参考になったカスタマーレビューです~





ちなみに、こんな書き出しから始まります。

「もともとは、東京メトロに乗って池袋で『地下鉄(メトロ)に乗って』を観ました(→イマイチ) 」

う~ん。。





アマゾンを開いたついでに、よければご覧になってください(笑)


でも今日ばかりは、自分で書いていて何か少し恥ずかしいのです。




  


タグ :映画東京

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 10:40 │日記
この記事へのコメント
この映画、確かに「バックトゥザフューチャー」みたいですね。
浅田次郎さんは、こういうファンタジーな作品、ありますよね。
「椿山課長の7日間」も映画化されましたよね。
Posted by ウーロン at 2010年02月02日 00:36
>ウーロンさん
時空を超えるという点で、共通していますね。
でもこういう作品は、その整合性も含めて、
とても難しいのではないかと考えています。
『バック・トゥ~』は傑作ですけどね☆
 
ちなみに、この『地下鉄に乗って』の1シーンに、
浅田次郎さん本人もちょこっと出演してるんですよ~(笑)
『椿山課長』は、劇場で逃してしまったので、
またあらためて家で見てみたいです。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年02月02日 13:04