男のちゃんこ鍋

2010年02月28日



夜に、

中・高と同級生だった友人と飲みにいった。

3人でとなると、私の結婚式以来である。



稲荷口の駅で待ち合わせ、

ちゃんこ鍋へ。



ところが、さすが私たちである。

鍋と具材を前に、どうしたらいいか分からない(苦笑)

そこで、今日は「男のちゃんこ鍋」でいくことにした。
















~ぶちこんだ!!(笑)~





それにしても、

中学や高校のおなじ同級生の話や、

修学旅行の話、部活、

結婚生活、子どもの話、

仕事や、家の話など、

次から次へと、出るわ、出るわ。



18時から始まった会は、

あっという間に閉店の22時になってしまっていた。




帰り際に、

「それじゃあねー」なんて声をかけて、

それぞれが自転車で走りだしたとき、


友人が「これ、昔の塾の帰りみたいだね」と言った。

(私たちは、高校生になっても同じ塾に通っていた)



まさにその通りで、

帰り道には、当時聞いていた長淵を、思わず口ずさんでしまった。







一瞬、昔に戻ったような気がした。




タグ :思い出豊川

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:46 │日記
この記事へのコメント
いい仲間ですね。
うらやましいです!
Posted by えみっと王子 at 2010年03月01日 00:00
>王子さん
昔は思わなかったのにね~!?
長い時がそうさせたのかもしれません。

私たちも、
時間をかけて、そうなれるといいですね☆
(きっと、なります!!)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月01日 10:54