ホワイトデー

2010年03月14日

  


  
  
年に1度のホワイトデー。




とはいえ、私は妻に何を贈るか決まっていて、

それは例年通り、

牛久保・常盤堂の「いちご大福」(180円)である。









あのね、この常盤堂の「いちご大福」は、本当に美味しいの~。




白あんの控えめな甘さと、

丸ごと入ってるいちごのちょっと甘酸っぱさが、


絶妙に合っている。




小さくはないはずなのだが、

決してくどくなく、

二つ三つと食べれてしまうのである。




私は大好きで、

結婚式披露宴の最後に出席者の方々にお渡しするプチギフトにも、

この「いちご大福」を選んだくらいだ。

(その節は、わざわざ豊橋に届けていただき、ありがとうございました)



いつしか、ホワイトデーの話はどこかに行ってしまったが。。




ぜひ機会があれば、

常盤堂の「いちご大福」を召し上がって欲しいと、


心から思うのである。












(地図)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お祭りを終えて
《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】
不ケータイ電話
タイガーnow!
どすごいブログへの想い
走り終えて
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭りを終えて (2011-04-12 01:14)
 《発表》勝手に男弁当グランプリ!【タイガー】 (2011-03-04 22:03)
 不ケータイ電話 (2010-06-23 15:39)
 タイガーnow! (2010-03-30 19:24)
 どすごいブログへの想い (2010-03-30 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 21:45 │日記
この記事へのコメント
こちらのお店、
綺麗になったんですね~~
よく和菓子を買いに行っていました。
美味しそうですね♪
Posted by きらら at 2010年03月14日 22:24
すごいオイシソ~♪
知らなかった~!今度行ってみま~っす!
Posted by coQue at 2010年03月14日 22:43
わぁ美味しそうですね。
いちごのあるうちに行かねば!
Posted by オガサン at 2010年03月15日 07:17
ホワイトタイガー。
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年03月15日 07:52
いつかタイガーから届かないかな~と心から思うのである(笑)
Posted by yuka at 2010年03月15日 10:19
あー、私も常盤堂のいちご大福大好き!
実家で親戚が集まったりする時は絶対コレ。
別に親戚が集まんなくても、近くを通ると買ったり。
美味しいよね。
いちご大福考えた人は天才だなー☆☆
食べたくなってきた。。。
Posted by 環 at 2010年03月15日 10:44
なにも言いません。


下さい^^
Posted by てんちょーきよっちてんちょーきよっち at 2010年03月15日 17:17
なにも言いません。


下さい^^
Posted by てんちょーきよっちてんちょーきよっち at 2010年03月15日 17:17
なにも言いません。


下さい^^
Posted by てんちょーきよっちてんちょーきよっち at 2010年03月15日 17:17
>きららさん
そう、数年前に、建物が新しくなったんです!

でも和菓子の味は、変わらないまま!!!
「美味しそう」じゃなくて、「美味しい」ですよー。
また機会があればぜひ、行ってみてください☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:37
>コキューさん
行ってみりん!! 行ってみりん!!!

美味しいものというのは、
実は意外と近くにあるものなのであーる(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:41
>オガサン
スイーツ好きのオガサンなら、なおさらー!!!
季節ものなので、やはり早い者勝ちですよ。

ちなみに、オガサン風でいうと、

「ぷにょ さくっ さくっ とろーん じゅっ じゅわっ じゅとろーん とろーん」

てな、感じです(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:47
>ボンとらやさん

あ、今日はボンとら商品じゃなくて、すみません。。
 byブラックタイガー(エビ)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:48
>yukaさん

そんな美味い話はなかなかないのではないかと、
心から思うのであーる(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:50
>環さん
さすが、環さん。
分かるら。分かるらー(笑)

そう「いちご大福」は絶品だと思うけど、
それだけじゃなくて、
「いがもち」も「くずまんじゅう」も、
常盤堂にあるもの、ぜーんぶ好き!!!
私も通るときには、結構吸い込まれます☆

じゃあ今日は、新潟の「いちご大福」で、
我慢してください~。

※おまけ
でも長岡は牛久保から移ったお殿様なので、
文化的な繋がりはあるかもね。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:57
>きよっちさん

言葉にはできんほど、


美味いよー。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 20:59
>きよっちさん

言葉にはできんほど、


美味いよー。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 21:00
>きよっちさん

さすがに送信ミスだと思うけど、
「なにも言いません。」が三度続くと、
言葉よりも強い意味を持つねー(笑)

負けました。また今度持っていきます。。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月15日 21:01
・・・ください。
Posted by あさちゃん at 2010年03月16日 01:52
>あさちゃん

もうすぐ、誕生日ですよ。。(笑)
 
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月16日 14:04