飲みながら

2012年08月07日






飲みながら




お祭りの時に、浴びるように飲んでゲロゲロになるお酒も好きだが(笑)、




静かに語らいながら、飲むお酒も好きである。







飲みながらだと、


私自身は、何かが外れる感覚がある。





それは、リミッターみたいなもので、



外れてしまったからこその失敗も多々ある気もするが。。(苦笑)






時に、自らが「出来ない」とか「自分はこうなんだ」と思い込んでしまっている、その壁を、


取り払ってくれる効用もあるように思う。








先週末、


ありがたいことに、声をかけていただいて、



かつて職場を同じくした尊敬すべき先輩と、一緒に飲む機会があった。







飲みながら
~クリック!~




飲みながら









「人生は一瞬だということ」






「約束を守るということ」









「いじめへの対応について」




「サッカー日本五輪代表男子の魅力」




「パーソナル・ブランディングのこと」


  etc...









決して大げさではなく、


それは私にとって、


これからの生き方について、その指針を与えてもらった様な、




大変に貴重な時間だった。












それを踏まえて、





今夜はひとり飲みっ!!!!!







飲みながら








自分自身の内にある声と、語り合いながら、



静かに飲んだ。














ひとつだけ、決めたことを。







「保険タイガー」は、


個々においては小さな代理店に、



そして、契約いただいた内容に、本当に責任を取る(顔の見える)代理店に、


なる。






当たり前のことを、あたりまえに。











最後は、結局、酔っ払ってしまいましたとさ。


  


タグ :決意豊橋

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
営業という仕事〔晃詳〕
「火災保険」にご加入いただいているお客様へ
タイガーコーヒー
【告知】タイガーの「ほけんの授業」(2013年8月)
減らすということ
保険タイガーうちわ2013
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 営業という仕事〔晃詳〕 (2015-01-06 11:58)
 「火災保険」にご加入いただいているお客様へ (2014-10-13 12:27)
 タイガーコーヒー (2013-11-19 02:33)
 【告知】タイガーの「ほけんの授業」(2013年8月) (2013-08-22 23:03)
 減らすということ (2013-07-18 23:03)

Posted by タイガーあきよし at 22:03 │仕事のこと
この記事へのコメント
ひとり飲み、最近私もやります。
でも、やれる店を選ぶのが、少し考えますが、
(^_^;)
また、一杯いきましょう。
Posted by 神藤 at 2012年08月08日 06:38
先週の飲み会の後
いろいろ考えさせられることが
僕自身にもいろいろありました

言ったこと
言われたことを噛み砕き
自分自身でしっかり消化してみました

そういった意味で
よい時間だったと思います

ぶれていない人達と触れ合うことで
自分のぶれ具合がよくわかりました
今から少しずつそのブレを修正していこうと思います

暑い日が続きますが
お身体ご自愛下さい


PS
最後の最後で
駅で置いてっちゃってごめん!
Posted by 守田智司 at 2012年08月08日 08:46