豊橋でのプロ野球の夜

2010年06月24日





年に1度の、中日戦が豊橋で開催される夜―。

すでに去年から、この日はみんなで行こうと決めていた(笑)



午前中に舞っていた雨も、幸い昼には止み、

ほっとしたのもつかの間。

仕事の絡みもあり、

球場に入ると、すでに7回裏。。





席に着く間に、

森野と和田のホームランが飛び、


あれよあれよと、

「ピッチャー、岩瀬!」









あっという間の、中日の勝利でした(笑)







一緒に行ったお祭りOBの皆さんは、まさに狂喜乱舞。








みんな絶対に、野球を見てないと思います(笑)




でも、こうして、プロ野球にみんなで来ること、

しかも選手がこんなに近くて、夜空を見ながら、豊橋でなんて、

1年に1度しかないものですから、


ただ野球を見るのとは違った喜びや楽しさが、

ここにあったような気がしました。




そして、私たちの狂喜乱舞は、

深夜まで続きました。。












~ん??~







【おまけ】

それにしても、

「ドアラ」って、

憎ったらしいほどカワイイですね(笑)














同じカテゴリー(皆さまのこと)の記事画像
新京食堂にて〔晃詳〕
偽サンタ、あらわる
結婚式にて
NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」
遠征のバスの中で
国府高校剣道部60周年記念総会を終えて
同じカテゴリー(皆さまのこと)の記事
 新京食堂にて〔晃詳〕 (2015-01-09 11:58)
 偽サンタ、あらわる (2014-12-27 23:58)
 結婚式にて (2014-11-04 11:58)
 NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」 (2014-10-17 11:58)
 遠征のバスの中で (2014-10-06 23:58)

Posted by タイガーあきよし at 16:53 │皆さまのこと
この記事へのコメント
やぁ~!!楽しかったですね~!!盛り上がりましたね~!
やっぱり見に行った以上勝たないとね(笑) 
(Gファンも同じだと思うけど?)
やはり沢山で見るといいものです。来年はもう少し良い場所でみんなで見たいね。
集れば最後は必ず大宴会。(さすが牛久保)笑

少し早めに帰りましたけどまた宜しく!
(今朝は少し辛かったです)苦笑

そう言えば まっちゃん居ましたね。
PS:まちゃーん また来年 と言う事で(笑)
 
Posted by お祭小僧 at 2010年06月24日 18:26
一年前は勝たせていただきました(笑)。来年は多分カープかパリーグでしょう。私も来年は対戦相手に関わらず行こうと思います。もちろん外野席でビジター球団を応援しますwww
Posted by kanegon at 2010年06月24日 20:13
さすがに記事の書き方から、中日ファンではない複雑な感じが読み取れます。

もし来年開催されるのであれば、自分は虎に来て欲しいです!
Posted by 天野慎介 at 2010年06月24日 21:24
盛り上がりましたねーーー♪
この宴会・・・ぜひともまぜて頂きたかったですぅ
息子がドームドームよばってマス・・・
夏休みはドームかな。。。
Posted by つぶこママ at 2010年06月25日 13:17
>お祭り小僧さん
到着が遅くなってしまった分、
私自身は若干の乗り遅れ感がありましたが。。

それでも球場の中からすでに大宴会で(笑)、
お祭り以来の雰囲気を楽しむことが出来ました。

また一緒に遊びましょうね~。
そして、いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございます☆

【おまけ】
そういえば、まっちゃん、
いましたね。。(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月25日 14:40
>かねごんさん
>来年は多分カープかパリーグでしょう。

私もそう予想しています(笑)

でも、みんな野球を見にというよりは、
その雰囲気を楽しみに来てるような気がしますけどね~。

あ、でも、それは、
私が巨人ファンだからかも知れませんが(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月25日 14:42
>慎介さん
巨人と阪神はまず来ないんじゃない?
(でも阪神は、少しは可能性があるのかな)

確かに記事からは、
中日が勝った喜びは、
どこにも読み取れませんね。。(苦笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月25日 14:45
>つぶこママさん
盛り上がりましたね~!!!
でもこの宴会は、
ノリが激し過ぎて、危険です。。(笑)

どうやら夏はドームですかね。
でもまたドームと岩田球場では、雰囲気が全然違うんですけどね。
それか、「ドーム、すみません」で行くのをやめるか。。。
(イマイチ)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月25日 14:54
そういえば、ウェスタンの試合が夏になかったっけ?
Posted by kanegonkanegon at 2010年06月25日 17:34
野球のコメントの前に…。
えー、お祭り小僧さん、タイガーさん、僕を忘れないでください(T_T)

それにしても盛り上がりましたね☆
毎年この日だけは浮気をしてしまいます。
大勢でワイワイ騒ぎながらの観戦いいですよね!

また来年も皆で盛り上がりましょう!
Posted by まっちゃん at 2010年06月25日 21:49
いいですね。
名古屋に住んでいて子どもが生まれる前には、時々ドームに行っておりましたが、
もう10年行っていません。
生で見られるのって、本当にわくわくします。
タイガーさん、いい時間でしたね♪
Posted by 梅組 at 2010年06月25日 23:56
>再びかねごんさん
8月末にナイターでありますね。
本当の野球好きや中日ファンは、
その試合こそ見にいくんでしょうけど。。

まぁ、私はいいです(笑)

でも実は9月頃に、イースタンの巨人戦を、
よみうりランドに見に行く予定です。
(あくまでも予定ですが)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月26日 13:15
>まっちゃん
ひと夜限りの、ですね。
あまり本気にならないように(笑)

じゃあまっちゃん、また来年ね~!!!
あ、でも、その前に、
「シロノワール」食べに行きましょう☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月26日 13:17
>梅組さん
「生」というのは、確かに違いますね。
当たり前ですが、
結果が分からない訳ですから。。(笑)

加えて、この豊橋のは、
牛久保の仲間でというのがありますから、
ホントに「お祭り」のような感じがするのです。

楽しいひと時でした♪
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月26日 13:21
行けなかった。
かなり家の都合で・・・・
でも、はっちゃんがナゴヤ球場の2軍戦もおもしろいらしいよ!
持ち込みも良いらしいし、暑い中冷えたビールを売り子さんから買って飲むのが最高らしく、上を目指してる選手の一生懸命さが良いらしいです。
ナゴヤドームも良いですが野外のナゴヤ球場も内野席でもえんかいらしいよ!
昼間のビールはうまいとの事でした!
Posted by のんちゃん。 at 2010年06月27日 04:34
>のんちゃん
今回は仕方ないよ~。
確かに、2軍戦も楽しそうだね。
でもそこまでいくと、野球を観に行くというより、
ただの宴会だね。。(苦笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年06月27日 13:33