結婚式にて

2014年11月04日





縁あって、

友人の結婚式および披露宴に出席してきました。



結婚式にて




もともと、かつて一緒に仕事をしていた同僚であり、

しかも同じブロックで、苦楽を共にしてきた仲間でもあったので、


お互いの立場が変わってからも、

折をみて、連絡を取り合っていました。



私の方が、若干の年上で、結婚も早かった分だけ、

彼はどうするんだろうと、ずっとそう思っていました。







そして迎えた、今日この日。


だから私は、とても嬉しかったのだと思います。




結婚式にて







~酔っ払ってしまいました(苦笑)~







男として、ちょっと羨ましくなるほど、

ステキな奥さまでした。


本当によく見つけましたね(笑)




結婚式にて







式中に感じたのは、

ふたりの姿から思う、私たち夫婦の初心。


そして、今までとは違う、父親としての視点。



新郎のお父様のご挨拶を聞き、

「ああ、いつか私も、うちの子の結婚式で挨拶をする日がくるのか」と、

そんなことを考えてしまいました。

(まだ1歳にもなっていないのに。笑)



結婚式で感じることも、

歳を重ね、取りまく環境の変化により、


また変わっていくものなんですね。







【おまけ】

そんな新郎のために、

かつての「岡崎第1ブロック」の有志が、またもや大集合



一週間前の朝5時30分。竹島水族館前(笑)


結婚式にて





皆でビデオ越しに、新郎新婦へのメッセージを送りました。




気持ちだけの小さなサプライズ。

大成功だったと、ご報告しておきます。













タグ :豊橋

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 11:58 │ひとりごと皆さまのこと