今日のファイトさん【鈴木正人さん】

2010年07月07日



この顔を見て、ピンときた人も多いかもしれない(笑)










「マサト」である。


中学時には、団体で全国2位。

高校でも、団体および個人ともに県チャンピオンで、インターハイ出場。国体選手。

同世代の東三河の剣道人なら、彼を知らない人はいないのではないか。




そんな彼と、私は大学で同級生だった。

そして驚くほど強かった。

地稽古においても、彼から一本を取った覚えというのは、あまりない。





卒業して以来といっても、決して過言ではないくらい、

久しぶりに会って、飲んだ。




相変わらず、

剣道と同じように、

つっこみ返しにくいギャグの連発で。

(それがまたたまらなく面白いのだが)







~「ウオーッ!! オッ! ウオーーッ!!!」~




でも、子どもへの剣道の教え方だとか、

お世話になった先生の話、かつて置かれていた環境の話など、

本当にいろいろな話をした。


気づいたら、もう終電の時間。。




今までに、こんなにも話をしたことがないのが、不思議なくらいだった。

でもそれは、社会に出て、お互いに歳や経験を重ねたからこそ、

出来るようになったのだろう。





また水曜日の夜に、竹刀を合わせることが出来るのを、楽しみにしている。



最後に、お約束で。

俺、高校の時に、公式戦で一度だけ勝っているからね~(笑)


それでは、近いうちに☆



同じカテゴリー(皆さまのこと)の記事画像
新京食堂にて〔晃詳〕
偽サンタ、あらわる
結婚式にて
NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」
遠征のバスの中で
国府高校剣道部60周年記念総会を終えて
同じカテゴリー(皆さまのこと)の記事
 新京食堂にて〔晃詳〕 (2015-01-09 11:58)
 偽サンタ、あらわる (2014-12-27 23:58)
 結婚式にて (2014-11-04 11:58)
 NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」 (2014-10-17 11:58)
 遠征のバスの中で (2014-10-06 23:58)

Posted by タイガーあきよし at 23:13 │皆さまのこと