勝手に男弁当36【タイガー】

2011年07月02日





おはようございます。


土曜日。

今日もこれから暑くなりそうですね。



勝手に男弁当36【タイガー】




さて、いつもより少し早い時間にお届けする「男弁当」は、

人気のダブルではなく、


最近マイブームの、シリーズ「丼」です


どんどんいきましょう(イマイチ)





勝手に男弁当36【タイガー】




勝手に男弁当36【タイガー】




・弁当名:「男のトマト丼弁当」!!!!!







・つくりかた



勝手に男弁当36【タイガー】


1.トマトを切ります。


勝手に男弁当36【タイガー】


2.塩・ごま油・ポン酢で和え、さらに青しそ、塩昆布を載せます。



3.食べる際に、それらをご飯の上にかけるだけ。どりゃぁぁぁ。(できあがり)





という訳で、


朝ごはんに、早速食べてみました!!!(笑)






勝手に男弁当36【タイガー】






うん、さっぱり。


なにがあれって、ごま油がいい味を出してます。



ただトマトが苦手な方には、あまりお勧めできません(笑)








今日は、昼に夜に「ほけんの授業」もあります。


がんばりますよ~。


勝手に男弁当36【タイガー】







それでは今週の野獣さんは??

作っている可能性3%のBigBoyは???(笑)
  


タグ :男弁当

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 08:21 │ひとりごと
この記事へのコメント
トマト好き♪
おいしそうです。

庭にトマトを植えたけれど、まだ、花。
Posted by 梅組 at 2011年07月02日 09:27
サラダライスだね。。
塩昆布がいい味だすかも。。
byじゅんちゃん
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2011年07月02日 14:13
こんにちは。

暑くて食欲がダウンしてくる時には、良いですね。

お互い、バテないようにがんばりましょう。
Posted by 有限会社ロードサービス豊橋有限会社ロードサービス豊橋 at 2011年07月02日 15:28
こんにちは。

トマト、おいしいよね~。毎食のように食べてます。
こういう食べ方は知らなかったなぁ。

今度まねしてみます。
Posted by うあん at 2011年07月02日 17:12
>梅組さん
>トマト好き♪ おいしそうです。

きっと、トマト好きの方なら、たまらないですよ~!!!
おかずに当たるものが、トマトしかないんですから(笑)

是非いちどやってみてください。
もちろん、花が実になるのを待ってから(笑) 
なんてね。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年07月03日 03:54
>居酒屋としちゃんのじゅんちゃん
>塩昆布がいい味だすかも。。

おっしゃる通りで。。
「ごま油」の次に、味を構成する大切な要素は、
「塩昆布」だと思います(笑)

簡単に作れるのも、魅力ですね。
思わず、このコメントの後にもう一度作ってみようかと、
考えてしまいました☆
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年07月03日 03:57
>有限会社ロードサービス豊橋さん

コメントをありがとうございます!!!
本当に暑い日が続きますから。。

食欲も無くしそうな、その時に、
さっぱりとしていて、トマトの酸味が効く、そんなお弁当だと思います。
しかも簡単なので、ぜひやってみてください☆

有限会社ロードサービス豊橋さんくらい、
暑さに負けず、私もがんばります!!
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年07月03日 04:03
>うあんさん

最近何かが足りないと思ってて、
それが「男弁当」へのうあんさんからのコメントだったことに、気づきました(笑)

>トマト、おいしいよね~。毎食のように食べてます。

それなら。。
早速、今日の朝からやってみてください!!!!!
良い1日のスタートが、きれると思います。きっと。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年07月03日 04:07
お疲れさまです。
これはまた涼しげな弁当ですね。
食前?にトマトを食べると脂肪の燃焼効果があるとか…
自分もよく食べます。

しばらくは爽やか路線でいきますか!(笑)
また来週もよろしくお願いします。
Posted by 野獣 at 2011年07月03日 07:18
>野獣さん
>食前?にトマトを食べると脂肪の燃焼効果があるとか…

なるほど!!
それは、いいことを聞きました(笑)

それにしても、本当に「爽やか路線」でいくのでしょうか??
来週が楽しみです☆
Posted by タイガーあきよし at 2011年07月03日 18:37