勝手に男弁当42【タイガー】

2011年08月21日





日曜日。


すでに日付は替わってしまったが(苦笑)、

昨日の土曜日も、ちゃんと作っている。



勝手に男弁当42【タイガー】





さて、今回の私の「男弁当」は、

このブログのこの記事からヒントを得たものだということを


否定しない。





ただ私は、中学生でなくいい歳をした大人である。




そこは、大人として、


今まで重ねてきた経験を含んだ味と、成熟したセンスが求められる。









こんな感じに、出来上がりました。





勝手に男弁当42【タイガー】




勝手に男弁当42【タイガー】


・弁当名:「男の無印グリーンカレー弁当」!!!!!


 (うーん、辛い。。。キクゥ)









・つくりかた

勝手に男弁当42【タイガー】
~無印良品のカレーです(笑) クリックしてみてください~





もちろん、熱湯に入れるだけ。


勝手に男弁当42【タイガー】





勝手に男弁当42【タイガー】










それにしても、この「グリーンカレー」を食べたら、

前に日本橋で仕事をしていた頃のランチによく食べた移動式カレー弁当を、

思い出したのです。。





さて、今週の野獣さんは? どうやら「手抜き」の予感!?(笑)

  


タグ :男弁当

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕
巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕
映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕
「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕
豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕
文体というもの〔晃詳〕
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ひらがなぷろじぇくと」はじまる〔晃詳〕 (2017-11-05 06:02)
 巨人ファンの私が広島カープのことを、少しだけ書いてみる〔晃詳〕 (2017-10-29 06:02)
 映画『メッセージ』を見ました〔晃詳〕 (2017-10-22 06:02)
 「うんこ」と「おなら」を比較する〔晃詳〕 (2017-10-16 11:58)
 豊橋の汁なし担々麺「すいか」〔晃詳〕 (2017-10-09 11:58)

Posted by タイガーあきよし at 00:32 │ひとりごと
この記事へのコメント
ゲーンキアオワーンを食べるにあたって、
このご飯の量は間違いなく少ないぞ~!

しかし、ここのところの弁当は「弁当とは何か?」を
問われているような気がするな~。

禅問答か何かですか?(笑)
Posted by うあん at 2011年08月21日 19:00
>うあんさん

本場タイでは、ゲーンキアオワーンって言うんだ!?
なんだか、元気が出そうな名前だね(笑)

>しかし、ここのところの弁当は「弁当とは何か?」を
>問われているような気がするな~。

大丈夫。
本質的なところを、私自身も探し求めているところです(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年08月21日 21:41
辛いもの苦手なくせに、スリランカ料理を習っている梅組です。

このカレー、かなり辛いよね。
大丈夫だったかな?
Posted by 梅組 at 2011年08月22日 00:53
>梅組さん
>辛いもの苦手なくせに、スリランカ料理を習っている梅組です。

それは矛盾ですなー。
人生は、矛盾だらけです(笑)

今回は、「辛い」のを求めていたんです!! 望みどおりでした(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2011年08月24日 11:09