大漁

2010年09月24日





大漁


昨日は、
仕事のお仲間の皆さんに声をかけていただき、

早朝から、シャコ漁へ行ってきました。



大漁

大漁

大漁


やはり海の上は、不思議とテンションが上がります(笑)


そして、七輪に火がつき、
網が上がり、魚がその上に乗り始めると、

ますますヒートアップ!!!


大漁


大漁

大漁

大漁



今日のメインであるシャコも、ゆで上がってきました!!!!!


大漁
~「おおーーっ!!」~




箸とともに、ますますお酒もすすみます。





大漁








そして、遂に、

タコも次長も大暴走。。


大漁


大漁




さらに、なんとかここまで保っていた天気も崩れ、

雨降り、波も荒れ。。。


大漁

大漁





岸にたどり着いて、ほっとして食べたご飯の、
また美味しかったこと。


大漁





舟に酔い、自分に酔い、

でもどちらかというとアウトドア派ではない私にとっては、
目の前にある景色が、とにかくとても新鮮で、

多くの刺激を受けた楽しい1日でした。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!!!







【おまけ】


大漁


夜は、漁のおみやげのお魚を、から揚げにして。

まさに魚づくしの1日となりました。
 


タグ :一色ぺろり

同じカテゴリー(皆さまのこと)の記事画像
新京食堂にて〔晃詳〕
偽サンタ、あらわる
結婚式にて
NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」
遠征のバスの中で
国府高校剣道部60周年記念総会を終えて
同じカテゴリー(皆さまのこと)の記事
 新京食堂にて〔晃詳〕 (2015-01-09 11:58)
 偽サンタ、あらわる (2014-12-27 23:58)
 結婚式にて (2014-11-04 11:58)
 NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」 (2014-10-17 11:58)
 遠征のバスの中で (2014-10-06 23:58)

Posted by タイガーあきよし at 09:37 │皆さまのこと
この記事へのコメント
シャコが旬を迎える頃、シャコを求めて豊浜漁港まで一人で買いに行ってしまうくらいシャコが好きな僕。
うらやましいです!
Posted by まっちゃん at 2010年09月24日 20:37
>一人で買いに行ってしまう・・・

一人・・・ですか。
Posted by 伊東きちえもん at 2010年09月24日 21:08
……ひとりです……(涙)
Posted by まっちゃん at 2010年09月25日 06:14
>まっちゃん
まっちゃん、そんなにも「シャコ」好きだったんだね!!
知らなかった(笑)

じゃあ、これからは「まっちゃん」ではなくて、
「シャコちゃん」だ!!!

ん!??
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年09月25日 08:33
>きちえもんさん
そこですか!!!!!(笑)

いえ、いいんですよ。
「映画」と「喫茶店」と「シャコ買い」は、
ひとりで行くものだと、私は考えてます。

自分を見つめる、そんな機会ですな(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年09月25日 08:36
>再びまっちゃん

ドンマイ。。。(笑)
 
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年09月25日 08:37
シャコの他にもエビやカニも大好きです☆
ということは「甲殻類ちゃん」だね。
ん!??

あ、鳥肉を忘れてた(甲殻類じゃないけど…)
カロリー高そうなものばかり…。

ちなみに「シャコ穫り」は一人ではちょっと…(笑)
Posted by まっちゃん at 2010年09月25日 15:27
前のコメントより訂正。
「シャコ穫り」でなく「シャコ買い」でしたね。
はい、それは一人で行くものです(笑)
Posted by まっちゃん at 2010年09月25日 15:31
>甲殻類鳥肉ちゃん。。
 
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年09月27日 18:00
>再び甲殻類鳥肉ちゃん
ちなみに、
私は順調に「カロリー」を減らしていってるよ!!!

右サイドバーの「マジックナンバー推移」に、注目です。
(全然「マジックナンバー」ではないけどね。笑)

3月の年度末には、ステーションで奢ってあげるからね。
たらふく飲んで、また太っていいからねー☆
 
 by 野菜よし
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年09月27日 18:05